ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

なぜ、「単価を上げる」ことが経営改善なのか?

初めに「単価を上げるべきか客数を増やすべきか」論は昔から論じられてきた古典的中心テーマの一つにありますが、それぞれ個別的に論じたときに「単価を上げる」ことが=経営改善になることについて実はあまり深く掘り下げられたことがないのではないだろうかと最近ふと思ったので、自身の体験も踏まえてちょっと振り返ってみたいと思います。特に、日本企業の大半が「単価を上げる」ことは最後の手段と思ってしまっている節があり、海外に比べてインフレーションが出遅れやすい傾向にあるのも、この論点と非常に深い関連がありそうな気がするので、これは検証などを目的としない単なる学問的探求(思考実験あるいは仮説の一種)だと思って読んでいただければ幸いです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました