ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

『お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!』大河内薫(税理士)/若林杏樹 (漫画家) 著

副業やフリーランスになりたい人で、税金のしくみを知りたい方におススメsする本が、『お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!』です。会社員は、年末調整で会社が1年間の税金を清算してくれているので、住宅ローン控除や医療費控除、ふるさと納税の手続き以外は確定申告を自分でする必要はありません。 しかし、副業やフリーランスになって独立すると、税金の対応をすべて一人でやらなければいけません。税金の知識があると節税ができます。もちろん脱税はいけませんが必要以上に払わう必要もありません。この本は副業や独立した(い)人が知っておいたほうがよい税金の知識をわかりやすく解説しています。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました