ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

86. やさしさだけでは生きていけない

いくら素晴らしいアイディアでも、やさしさに溢れた施策でも、利益を生み出さなければ続かない。「やりたい、変えたい」の想いが強くても、それだけではこの世の中で戦えない。そう思ったのは、今日のオフィスでのとある出来事。詳しいことは書けませんが、自分が関わっている事業がビジネスモデルとして成り立っていない、とのことで会社内で優先順位がガクンと落ちるのを肌で感じました。利益を生み出しにくく、コストが高い事業は会社にとって優先度が低いのは当たり前です。その事業によって人生が変わる顧客がいるのも確か。でも、ビジネスとして続けていくためには会社にとってメリットがないとダメ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました