ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ビジネス/アイドル

最近よく乃木坂や欅坂をテレビで見るのだが、ビジネスを見る際の視点とかなり同一ではないかと思うようになった。アイドル業もビジネスであることからかなりトートロジカルな内容を含んでいるように感じるけども例えば会社で言うエースプロダクトは言うまでもなく、各アイドルグループのセンターであろう。乃木坂であれば白石麻衣(諸説あり)、昔のAKBであれば前田敦子(諸説あり)などが当てはまるだろう。彼女たちは間違いなくグループを引っ張る存在であり、まさにエース級のプロダクトであろう。彼女たちはグループの代表として差別化された存在であり、消費者(ファン)の需要に対し、答えていく様は、会社が提供しているプロダクトと相違ないだろう。彼女たちの差別化要因は一義的には「かわいいこと」なのだろうが、中にはキャラやほかの要素が混ざることもあるだろう。そのように他アイドルと、消費者の需要をとらえながら差別化することが、一般的な会社にも求められているのではないか。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました