ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

やっぱり、GDP成長率は前年比で見よう!

前期比成長率では方向性がよくわからない 本日、2022年7~9月期の国内総生産(GDP)の一次速報が公表されました。フォーキャスターの事前予測に反してわずかなマイナス成長になったこともあり、新聞の書きぶりもなんだか悲観的です。しかし、下記の日経電子版の記事のグラフを見ればわかるように、季節調整済み前期比年率でみた実質GDP増減率はプラスマイナスが繰り返されており、正直、方向性がよくわかりません。今回のマイナス成長は2021年7~9月期以来、4四半期ぶりと言われてますが、2022年1~3月期も前期比年率0.2%とほぼゼロ成長でした。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました