ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「プロダクトデザイナーが学ぶ、UX/デザイン思考の基礎」  第6/10回 「アイディア創出と受容性評価」 & 第7/10回「構造化シナリオ法」

1、コケてみて 初めて気付く 失敗に前々回あたりから、テーマに沿って新規事業を考えています。都度先生にレビューを受けながらチームで提案を考えているのですが、その際に先生から言われているのは「一度考えたビジネスモデルは後戻りして考え直さずに、そのままやり切ってください」ということです。「そうなんだ」程度に思って進めていましたが、ここにきてその意味がわかってきました。どういうことかと言うと、素性の悪いビジネスモデルのアイデアはどんなにディティールを考えても、急に良くなることはないということです。検討を進めれば進めるほどに、一番始めの構想の悪さを痛感することになります。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました