ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

介護事業所を差別化すると総合商社になる

だんご院長です。よく、訪問マッサージは、国の制度ビジネスで、各社決められたルールの中で運営しなければならないから金額とかサービスとかの差別化が難しいと言われます。まぁ、確かにそういう面があるのは事実です。でも、営業していますと、「差別化し過ぎ!こりゃあ勝てんわぁー。」と、思うことがあります。先日も、ある居宅介護支援事業所に行きましたら、「うちはマッサージ必要ないですよ。うちは整骨院が経営してますから。」と、言われました。「ここは鍼灸院が運営している居宅介護支援事業所かぁー。そんなんあるって、聞いてないよなぁー。」と、思うわけです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました