ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「ストレスが大きいほどニキビも悪化する」ことを科学的に証明!

とても身近なお肌のトラブル、ニキビ。こまめに洗顔したり、食べ物に気を使ったり、睡眠をたっぷりとったり、何とかニキビができないように心がけるも、なかなか消えないしつこいニキビに悩まされた人も少なくないのでは? ニキビが悪化する原因の一つにストレスがあると、よく言われますが、科学的なエビデンスが示されたのは意外にも最近のことなんです。 日本で唯一ニキビの基礎研究を行い、ニキビとストレスの関係を科学的に証明した東京薬科大学の佐藤隆教授にお話を伺いました!
Source: 現代ビジネス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました