ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

資格を取ったのにペーパーで終わらないためには?

こんばんは、檀浦です。 先日、こんな記事がありました。 「増える”若手ハンター”  一方で業界には課題も」 https://times.abema.tv/articles/-/10005850 僕も好きですが、 最近のジビエ肉の 人気の影響もあって 減少する ベテランハンターに対して 若手ハンターが 増加しているそうです。 しかし、 資格は取ったけど 「狩猟場所がわからない」 「技術が身につかない」 などの理由で 活動を行なっていない ペーパーハンターも いるそうです。 資格を取っても 活動はできていないのって 「どこの業界でも同じだな〜」 って思いました。 これって 「まだ技術がないから」 ってのは 実践するしかないので ここでは置いとくとして、 「何があればできるのか」 と聞かれたら僕は =============== 自分に合ったビジネスモデルがあれば =============== と答えると思います。 そのビジネスモデルを 自分で構築してもいいし 誰かが構築したものを 活用するのもアリだと思います。 後者にしても それで ・集客の流れ ・価値提供の流れ ・お金の流れ ができれば ビジネスモデルになります。 この記事の中で 紹介されている ビジネスモデルに乗った場合、 ・集客の流れは ポータルサイトで お客様から依頼を受ける ・価値提供の流れは 依頼を受けた食材を ハンティ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました