ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

時代の変化に弱いのは今までのプロ意識が抜けない人

プロにはプロとしての知識や技術や経験があって、今まではそれで収入を得て生活が成り立っていましたが、今まで経験がないような変化の時代を迎え、今までのプロが突然職を失うようなことが起きています。音楽でいうと、レコーディングエンジニアって、スタジオのでっかいコンソールを操れないとできない仕事でしたけど、今は音楽ソフトが充実したため、そんなに多額な投資を必要としないし、誰もがレコーディング&ミックス&マスタリングまでできるようになったので、レコーディングエンジニアの需要がかなり減少しました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました