ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

サードプレイスをやめた『スターバックス』、店舗拡大ができる本当の理由

昨晩、何年ぶりだろう?おそらく2-3年ぶりに『スターバックス』を利用した。暖かいドリンクでも飲みながら少し作業をする為に利用したのだが、最近のスターバックスはどうもうるさいのだ。街の客層なのか周囲の人の声や雑音が煩いし、なんか席の間隔が狭くかなり窮屈である。この原因は最近スターバックスでも少しずつ“フランチャイズ化”が進んできたからである。スターバックスは“サードプレイス”を掲げ魅力的な空間づくり、ゆったりとした雰囲気づくり、一人でも訪れたくなるような店内、心地よい接客を軸にブランド化していった。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました