ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

アマチュアの時代

アマチュアに多少の訓練を施して、それを機械やシステムで補完して生産をし、できあがった製品をより美しく見えるようオブラートに包み、それで「プロの技」っぽく見せて「売る」というのが工業生産時代の「産業の成り立たせ方」だったんだと思います。もちろん消費者はレギュラーコーヒーなど飲んだことのない素人です。「違いがわかる男だ」なんて言われて疑いなくインスタントコーヒーを楽しみます。でも、工業生産がもたらす経済成長が、労働者にもそれなりの消費力と情報収集力をもたらし、特に後者においてはインターネットのある今日、さらに進化して、就業者としての自分は「これまでどおり」を望んでも、消費者としての自分がそれを許さないという、無自覚な矛盾の中にいるのが、現状の僕らです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました