ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「給与を上げれば、社員は満足する」は本当か? 企業が知るべき“参照点依存性”のカラクリ・・・という記事の紹介です。

面白そうなタイトルだったので思わずクリックしました。これまでいろいろ勉強してきて、処遇の改善はもちろん重要ですが、職員の働く環境全般の改善も従業員満足度に非常に高い効果がある事を学びましたが、お給料さえあげておけば大丈夫だろう・・・なんていう思いもなかったわけではないので、非常に興味のある内容でした。それに、僕自身がお給料が他の介護職と比べて高い状態で自分で希望し異動して手取りで10万円以上低くなったり、徐々にまた評価を得て職位もあがってそれなりの年収をもらうようになってから起業を考えたりと、そういえば僕自身が仕事に対して満足できているかどうかは、手取りでは評価してなかったな・・・と思いました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました