ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

旅する地域共創ジャーナル、CRAFTRIP

こんにちは新米ライターの原です。前回の投稿で「CRAFTRIPというオウンドメディアを運営しています」とお伝えしましたが、今回はCRAFTRIPについて詳しく説明したいと思います。私たちが運営するCRAFTRIPは「地域との接点や情報を求めている人たちに対して、さまざまな事業者と協業しながら編集部員が現地に滞在し、密着取材することで気付いた地域の魅力や抱えている社会課題を特集として提起するメディア」です。興味を持ってくださった皆さまに、まだ知られていない地域の魅力発信と課題解決のために奮闘する“ローカルヒーロー”を紹介し、読者の皆さまにもファンになっていただき、応援してもらいたいという思いのもと運営しています。現状、地域の情報を発信するメディアはすでにたくさん存在していますが、その中でも私たちが運営するCRAFTRIPには2つの特徴があります。1つめは、編集部員自ら現地に地域に滞在して取材・コンテンツの制作を行うというところです。この記事を執筆している今、私は茨城県かすみがうら市に滞在しています。私たちは1カ月近く取材対象地域に滞在し、現地に深く入り込むからこそわかることや、第三者目線で見たからこそわかる、リアルで真に迫った情報発信をできることを強みとしています。2つめは、「人」にフォーカスして制作を行うところです。同じものをつくるにしても、かかわる事業者にはそれぞれの思いがありま

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました