ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

なぜ、「経営=人」であることを見抜けず、「経営=やること」であるという思い込みから脱却できないか。

したくないからである。ダメな会社の経営者、経営陣、とにかくその企業のトップ数人、社内で最も大きな人事権を最も持つ、トップの数人が。彼らは「経営=人」であることを見抜けないというより、それに気づかないふりをしていたいのだ。「経営=やること」であるという思い込みから脱却できないというより、そうでないと困るのだ。それゆえ、そうであるという前提で経営をする。「やること」を指示する。あるいは「やること」を考えさせる。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました