ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【 読書 】百田尚樹の 夢を売る男 を読む

起業ニュース総合
夢を売る男百田尚樹2013年2月26日発行おもしろかった〜出版社も商売で本を発行していると言う話しだこうした読書記録なんかを書いている私たちのような者も、商売のターゲットになってるんだね〜お金を払う話しには気をつけないとね  コワイ「プロには決して書けないタイプの書評ですね」  「もう、天性のセンスですね」 と編集長が出版を検討している連絡を入れる→  しばらくほうっておいて期待を思い切り膨らませる→ダメだったかな、と思った頃に連絡して販売部とも掛け合って、売れなかったら責任を持つと交渉したところ相手も折れてきて、出版の可能性が出てきましたと 食い付かせる→200万円の費用を著者に負担してもらえば出版に踏み切れる→これで儲けるたしかに、経営者向けに1000万程度での出版を営業している 北○社とか、個人編集者 何某とか、出版ビジネスは堂々と行われている書店への販路を持たない、完全自費出版ビジネスもあるこうした中小出版社の必死の手口をいくつかご披露していて楽しめますそして真似して値段を下げた営業をする競合も出てきて、次の手を考えてゆく競合社の営業マニュアルを入手してみると、セールスからクレーム対応まで相手に合わせたパターン化した、綿密なマニュアルに驚かされる給料は歩合給だが、誰でも戦力に使える著者への印税の率も段階的に設定し、実際の印刷部数は虚偽報告する書店に配本もせず、著者からのクレ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました