ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ペルソナ と SDGsブランディング

「ペルソナ」と聞いたら、悪魔とか出てくる某RPGを真っ先に連想してしまう私ですが、同じような方がいらっしゃれば、今回は違います。「ペルソナ」とは、マーケティングにおいて、自社の消費者・顧客をイメージした「架空のユーザー像・人物モデル」という意味で使われています。自社の製品・サービスのターゲットとなる「見込み客」を、具体的なイメージに落とし込んだ人物像ですね。設定する際には、年齢や性別、居住地、家族構成、職業、役職、年収など様々な情報を具体的に設定し、ライフスタイルや趣味、性格、価値観などのプライベートな部分まで具体的に設定していきます。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました