ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

手取り17万円の30代子持ち女性「あと3万円はないと厳しい。質素に暮らしていけばなんとかなるかもしれませんが…」

起業ニュース総合
画像はイメージ
手取り20万円を切る給与で働く女性は少なくない。愛知県在住の30代前半の女性(その他/正社員・職員/既婚/子ども2人)は手取り17万円で、「正直『あと3万円はないと厳しいな』って気持ちはあります」と本音を綴る。「(給与が)安いだけあって割と融通を利かせてくれたり、心が折れるほどの重圧はなくのんびりやっていけるので続けている」としながらも
「これで老後や子育てを考えると、夢に近いです。質素に暮らしていけばなんとかなるかもしれませんが、子どもも3人、できればもっと多く欲しいので昇給してほしいと思う」
と希望を明かした。(文:福岡ちはや)
※キャリコネニュースでは「手取り20万円以下の人」にアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/6V8RFE22
「男性がおもにキャリアアップする企業で、収入アップも見込めない」
The post 手取り17万円の30代子持ち女性「あと3万円はないと厳しい。質素に暮らしていけばなんとかなるかもしれませんが…」 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました