ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

東大院卒の男性「学歴だけで、人生を生きて行けると思ったら大間違い」と“真の学歴”を語る

起業ニュース総合
画像はイメージ
東大や早慶を出れば安泰なのか――。学歴についての考え方はさまざまだが、東京大学大学院を修了した専門職(コンサルタント・士業・金融・不動産)の60代男性(正社員・職員/年収2000万円以上)から
「学歴は、無いよりあった方が良いかも知れないが、超一流の大学・大学院を出ても、学歴で有利なのは、新卒から僅かの間だけである。学歴だけで、人生を生きて行けると思ったら大間違い」 「高度成長期の昔の時代には、それが通用したかも知れないが、今は全く違う。 学歴がどれ程、輝かしいものであろうと、社会はそんなに甘くない!」
と厳しい意見が寄せられた。(文:okei)
※キャリコネニュースでは学歴をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/K0DQY3O9
「学歴のみで人材を判断するような上司や組織はろくなものではない」
The post 東大院卒の男性「学歴だけで、人生を生きて行けると思ったら大間違い」と“真の学歴”を語る first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました