ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

2021/7/17のサロン記事

起業ニュース総合
-今日のヒルギ-夜だと投稿時間が安定しないので朝にしてみようかなーと検討中の今日この頃です。昨日はYoutubeで行っている動画の目的と、Web広告動画の持論について書かせていただいたのですが、本日はちょっと近しい話をしたいと思います。てことで、本日のテーマはこのコミュニティを作った目的についてです。このコミュニティを作った目的・やりたいことはちょっとたくさんありすぎるのですが、その中の一つの裏テーマとしてお聞きいただければと思います。このコミュニティは旅行客・島人・事業者を繋ぐコミュニティと謳っているのですが、今日の話は事業者とお客さんを繋ぐ部分にフォーカスしていきたいと思います。事業者とお客さんというと、飲食店×お客さんや飲食店×クリエイターとかいろんな見方ができると思います。ただ、飲食店もツアー業者もクリエイターもいっぱいいてどこ(誰)を選ぶかという選択をしないといけないと思います。そうなった時、判断する基準として飲食店なら味・内装、クリエイターなら作るものの雰囲気や実績など選ぶ基準っていっぱいあるかと思います。ただ、最終的な決め手になるのって結局”誰がやっているか”なんじゃないかなーと考えています。最初に何も情報がない3択を並べられると、どうしても口コミや外観で選ばざるを得ませんが、仲良い知り合いとか、顔見知りが経営している店があればそこにいきたくなりませんか?そこでこのコ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました