ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

会社の自販機に100円入れるのをやめてビットコインに投資してみた。(277日目)〜回収を急がない〜

こんばんは。tatsu_kuです。企業のコンサルもされている西野さんは、いろいろな企業からいろんな相談を受けるそうです。そして会社の悩みって、だいたい『売り上げ』と『集客』なんですって。そして『売り上げ』とか『集客』に絡む課題は『コンテンツ』と『マーケティング』という2つに分類されるそうです。つまり『たしかなモノを作っているか?』と『正しく届けているか?』です。で、これは西野さん調べなんですけども、かなりフラットに見て、彼が受ける相談内容の9割は『コンテンツの課題』だそうです。まぁまぁマズいラーメンを作っておいて「お客さんが来てくれないのですが、どうすればイイですか? 何か逆転の広告戦略を教えてください!」という感じですね( ̄▽ ̄)この場合、手をつける順番としては、まずは『美味しいラーメンを作る』ですよね?続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました