ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ジョブ定義書

 ジョブ定義書(Job  Description)が話題になっています。100年生涯現役という時代がきます。生物学的には、200年は生きれようになるそうです。嬉しくないですが。 ジョブ定義は、学び直し(リスキリング)や人材の流動化に必要で賛成です。もうすぐ定年の私の世代では、ジョブ定義はなく、スペシャリスト、ゼネラリストという表現があったように思います。 ジョブ定義がない時代を懐かしくなると思うので、今日はその辺りを記述します。 ジョブ定義がないことを考えると、良い面と悪い面があります。ただ、ジョブ定義へ移行するためには、自分の仕事は自分で定義しないといけません。ジョブとしては、今担当している以外に他のことをジョブとすることもあり得ます。経理を担当していた人が、システムエンジニアになるためにIT技術を学び直す。今後ありえる世界です。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました