ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

起業に向けて準備し始めるタイミングって、いつ頃が良いの?

起業ニュース総合
最近の投稿
今日は、『心に余裕をもって起業するために…起業に向けて準備し始めるタイミングって、いつ頃が良いのだろう?』について、私の経験よりお伝えしますね。私は起業前、かなりのんびりしていて、「しっかり自分が納得するまで学んでから起業の準備するのでいいかなぁ…」と思い、何もしないでいました。そしてある程度自分のスキルに自信がついて、いざ起業しようと思ったら、起業の準備が追いつかないという事態になったのです…!!「何からやれば良いの?」から始まり、集客も全くしておらず、さらに新しい地に引越してきたばかりだったので、自分が住んでいる地域には知り合いがいないという悲しい事態に・・。そこでコンサルタントに助けていただいたので、私はなんとか起業にこぎつけることができたのですが、、今振り返ってつくづく感じることが、『起業しよう!!と決めたら、動き始めることが大事』特に、・自分のペースでゆっくり進んでいきたいタイプの方・今のお仕事とか家事や育児をしながら起業していきたい方こういった方は、起業しようと思ったら早めの段階から少しずつ準備していくと、いざ起業するときにも余裕を持ったスタートをすることができるこれが、私自身の起業を通して得た教訓です。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました