ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

広報手段としてSNS活用を、ブックオフ株主総会

起業ニュース総合
質問:質問の前に可能な限りインターネットまたは郵送で議決権を行使くださいということで、来ない方が良いというニアンスで書かれてますので、今多くの会社が株主総会のインターネットストリーミング放送で配信してますので、それは取り組まれた方がいいと思います。ECサイトも推進しているとうことですし、デジタル化を推進するということと株主に対する説明責任を果たしていくということになると思いますので。それと関連してくると思うのですけど、広報についてお伺いしたいのですけど、テレビ新聞などの4マスからインターネット広告が金額的に上回ったということが広告代理店にて発表された中で、ブックオフとしてどのようにインターネット広告、デジタル広告に取り組むのか?とうことで、ヤフー検索でたまにブックオフがオークションに出店していることで検索に引っかかるようなことがある。こういうことは非常に上手いと思いうが、SNSのTwitterは2010年からやっていて6万フォロワーというのはちょっと寂しい。790店舗ということだと1店舗当たり70~80程度となると取り組みとしてはちょっと問題がある。今若い世代ミレニアム世代に参画してもらって、取り組んでもらうということをしている会社が増えている。そうすると検索エンジンに引っかかるようになる。検索エンジンに引っかかるとそれを見てブックオフで買ってみようかな?ということになる。検索エン

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました