ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

日経アウトプット:AIによる信用力スコアの算出

【要約】LINEやメルカリなどのアプリ企業が個人のオンライン上の行動により信用力を分析した結果をもとに、融資を行うサービスが広まっている。【感想】個人が融資を受ける際の選択肢が増えたという点ではよいことだと思います。ただ、少額を気軽に借りることができるため借金をしているという感覚が薄まるという点について、本記事で指摘されているように多重債務のリスクが常に付きまとうことになると思います。特に若い人の金融リテラシーの向上が必要かと思います。 LINEなど、行動データから信用力分析 融資判断に活用オンライン上の行動が個人の信用力を左右する時代になりつつある。担い手はLINE、メルカリといった数千万人が使うアプリ企業だwww.nikkei.com 続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました