ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

‘ちょうどいい’外部ブレーン

 仕事では、一人で事業されている方や数名の小規模事業者の代表者と話す機会が多くあります。皆さんに共通しているのが「ちょっとした相談相手が欲しい」というところです。決算資料を税理士に依頼するといった具体的なことは、必要なことなので費用は出すが、「ちょっとした相談ごと」に対しては中々動けない。ましてや「ちょっとしたこと」なので、具体的な結果も良く分からず、それに対して費用を払うこと自体、やはり躊躇してしまう。そんな感じのようです。例えるならば、会社の廊下で同僚とすれ違いざまに、立ち話しが始まり、そのまま相談してしまうような「あの感じ」でしょうか。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました