ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

新しい挑戦をしている方々へ❗️今やることは一つです #脳 #目標【No.964】

脳🧠は周りの人の考え方、見える行動に影響されます。周りの人たちが『成長しよう』と行動している場所には、同じ意識のある人々が集まります。あるビジネス書のコンテンツにあった、新入社員に向けたセミナーのお話です。新入社員に送るメッセージで、『「楽」という字を正しく理解し、行動に変えてください。』という言葉がありました。『仕事に対しては、楽を求めるのではなく、大変な仕事を楽しむ意識でやってください。それが、未来の変化に対応し、成長できる方法になります。』という言葉でした。何年も前から疑問を抱き、最近は色々な会社をお手伝いして考えていたのは、「楽して給料をもらうことを目標とする人々が増えてきていること」でした。人間は動かないことを優先する動物なので、普通のことなのですが、同時に危機感を感じてもいました。以前にもブログに書きましたが、日本の戦後復興で確立された「大量生産大量消費システム」の歴史が、人口の減少により、崩壊してしまったことに起因しています。では、これからの若者は、どのように仕事をして、未来を生きればいいのでしょうか?私がオススメするのは、「自分磨き」です。大きく変化した世の中で、これからは、いままでの経験、知識、常識が、本当に通用しないのではないかと感じます。「昔は〇〇だったから上手くいかないと思う」「過去にそのような対応はなかったから」という言葉には、疑問を持って

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました