ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

良い企画をまとめるには?

最近の投稿
良い企画にたくさん触れましょう!良い提案書を作るには、良い提案をたくさん受けましょう!自分の経験以上の能力は発揮できないわけだから、であれば、自分の経験値をあげましょう!最近は、私はどれだけ忙しくても、百貨店を週に2時間は回ります。ブランドショップもジュエリーショップも回ります。陳列や色使いや、売れ筋ではなく、売れたいものの出し方、引き方が勉強になるのです。実は、カーペットの色も変化しているのです。そういう細部への気配りを学びたければ、それが長けているところに行かなければ、その能力は高まりません。先日、提案書を作るのが苦手なスタッフから、提案書のチェックの依頼がありました。中は、めちゃくちゃ。「どこがダメですか?」「全部です」せめて、良い企業、強い企業の真似やハイブリッドをしてください。ある企業が、DX(デラックスではないほうです)の事業をスタートしたようで、私のところに相談に来ました。ちょうどその1週間後に、DX関連の展示会がビッグサイトで開催されていたので、全ブース回って、提案書を集めてくるように指示しました。DXがしたい。はやりにのりたい!と思っていても、じゃあ何やるの?の部分がない企業もたくさんあります。であれば、たくさんの提案書を手に入れて、その中で惜しいものを何個かピックアップして、これとこれを足したような提案ができるようにしたい。と方向性がようやく決まりました。良い企

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました