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あんまり気にしないって人が多いだろうし、僕もマジで指摘されるまで考えたことなかったけど、RPGではよく、序盤と終盤とでは宿屋の値段がだいぶ違う、という現象が見られる。もちろん、この特徴が当てはまらないゲームも多いわけだが、序盤では5ゴールドだったのが、最後の方では120ゴールドとかになっている……みたいなことは考えてみればそう珍しくない。
この理由って一体どこにあるんだろうか、ということを考えるだけ無駄なのはわかっているけど、あえてあえて考えてみたい。みなさんも是非、本題に入る前に、この段階で自分の中に「こういう理由なんじゃないかな?」ってのを一つ考えておいていただきたい。(文:松本ミゾレ)
「金持ちになったからいい部屋選んでる説」
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