ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

一体なぜ!? RPGの宿屋、序盤と終盤で値段が全然違う理由を改めて考える

起業ニュース総合
画像はイメージ
あんまり気にしないって人が多いだろうし、僕もマジで指摘されるまで考えたことなかったけど、RPGではよく、序盤と終盤とでは宿屋の値段がだいぶ違う、という現象が見られる。もちろん、この特徴が当てはまらないゲームも多いわけだが、序盤では5ゴールドだったのが、最後の方では120ゴールドとかになっている……みたいなことは考えてみればそう珍しくない。
この理由って一体どこにあるんだろうか、ということを考えるだけ無駄なのはわかっているけど、あえてあえて考えてみたい。みなさんも是非、本題に入る前に、この段階で自分の中に「こういう理由なんじゃないかな?」ってのを一つ考えておいていただきたい。(文:松本ミゾレ)
「金持ちになったからいい部屋選んでる説」
The post 一体なぜ!? RPGの宿屋、序盤と終盤で値段が全然違う理由を改めて考える first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました