ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

『ダウントン・アビー』では描き切れなかった「イギリス貴族」の知られざる暮らし

大ヒットしたドラマ『ダウントン・アビー』(2022年9月に新作映画が日本公開予定)でも描かれたように、イギリス貴族と言えば、華やかな社交界、宏壮な邸宅といったイメージが思い浮かぶ。しかしそういった貴族と使用人の暮らしは、あくまでその一部でしかない。「英国的」と言われる文化・習慣の基礎である彼らエリートの実態は、これまでイギリス国民にもほとんど知られてこなかった。そもそもイギリス貴族とはどのような人々なのか、小林章夫『イギリス貴族』収録の新井潤美氏による「解説」から、一部編集して紹介する。
Source: 現代ビジネス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました