ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

モノづくりの楽しさ

  現在はネットを活用したビジネスが盛んです。noteやYoutubeなど素晴らしいプラットフォームが提供され、誰もが自分のビジネスを始めるチャンスに恵まれています。自分が会社つくりを目指していたのは2007年から2009年にかけてですので、その当時にこのような状況だったらネットやネット上のプラットフォームを積極的に活用して、情報収集はもとより協力者、資金提供者を見つける有力なツールにしていたと思います。 note上には個人で始めるネットワークビジネスはもちろん、昔ながらの会社を作るノウハウもたくさんあります。起業の心構えから始まり、会社設立登記の手順、資金集めのノウハウ、資本政策の作り方など、欲しい情報が効率よく見つけられます。それぞれの専門家が力を入れて書かれた記事はとても役に立つと思います。 実際に、自分のnoteを作り上げる作業も、ネットでいろんな先駆者たちの記事や動画を見て勉強しがら進めています。  それでも何か足りないものを感じています。 会社を作り育てることは、社会の中にあって、起業家である自分、すなわち社長を中心として、人と人とが織りなすドラマを作り上げてゆくものだと思います。誰もが結末が成功物語に終わることを望んで起業します。会社を作り上げてゆく各ステップで社長の能力が常に問われ、各段階をクリアした者が次の段階に進むことができるロールプレイングゲームの世界のように

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました