中国の2022年第1四半期(1~3月)の市場調査データをCNG(伽馬数据)が後悔しています。同社の統計によると2022年第1四半期、中国ゲーム市場の売上規模は794億7400万元(約1兆5,508億円)で前期比10.08%増、前年同期比で3.17%増となった。前年同期比での成長率は鈍化。また、中国モバイルゲーム市場の売上規模は604億3200万元(約1兆1,794億円)となり、前期比9.28%増、前年同期比2.72%増。こちらも前年同期比の成長率は鈍化している。 市場の成長要因には『原神』『夢幻西遊』などのヒットタイトルが堅調に推移したことに加え、4399 Gamesによる多文明の戦争をテーマにした4Xストラテジー新作『文明与征服』のヒットが挙げられる。しかし、2021年7月~2022年4月まで新規ゲームの認可が行われなかった影響(関連記事)で、成長率は大きく低下した。https://pickups.jp/data/sales/40251/続きをみる
Source: Note 起業ニュース
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中国ゲーム市場が3カ月連続で収益マイナスしている件
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