ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

本日のトピックス

おはようございます。6月27日、月曜日です。1967年のこの日、ロンドンのバークレイズ銀行というところに、世界初となるATMが設置されました。日本ではそれから12年後に日立が日本初のATMを開発を発表しました。現代では便利なことに、コンビニでもカードを差し込めば現金がおろせますね。基本的には24時間対応ですから非常にありがたいことです。しかし便利になる反面、その使い方を誤ると大きな損害を被ることになります。便利さが上がれば、その分の知識量も上げていかねばなりません。さらに、トラブルが発生した時に即対応出来るように知識と共に技術も上げねばなりません。人生日々勉強とはよく言ったものですね。自分の今の仕事に対する知識と技術、絶対の自信がありますか?答えがNOならば、YESになる事を目標にしましょう。さて6月の最終週に入りましたね。残り4日間でまずは今月の目標など、達成できるように今日も後悔のないよう全力で頑張りましょう。金曜日の正解と解説[正解]バック[解説]「バックキャスティング」は、目標とする未来像を描き、それを実現する道筋を未来から現在へとさかのぼる手法です。現在を始点に未来を探る、天気予報でもおなじみのフォアキャスティングに比べ、劇的な変化が必要な課題に有効とされています。政府は2050年に温暖化ガスの排出量を実質ゼロにするとの目標を掲げました。このように、日本でもバックキャステ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました