ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

『世にも奇妙な物語』 どのエピソードを覚えてる? 「ハッピーエンド」の回もあるって知ってた?

起業ニュース総合
画像はイメージ
フジテレビ系列で1990年から放送されたオムニバスドラマ『世にも奇妙な物語』。タモリがストーリーテラーとして登場することでおなじみ。レギュラー放送されていた時期もあるが、昨今は番組改変期の特番扱いが多い。長年、楽しみにしているという方も結構多いんじゃないだろうか。
僕は1990年のレギュラー放送をリアルタイムで観て育ち、「妖怪が出ないけど怖い怪談」みたいな印象を抱いていた。
学校でもクラスのみんなと話題にしていた記憶がある。
今日はそんな『世にも奇妙な物語』の話。本作が好きな「奇妙な世界の住人」の方々は、暇つぶしに読んでってもらいたい。(文:松本ミゾレ)
「ハイ・ヌーン」「プリズナー」「懲役30日」……
さて、30年以上続いているシリーズだけあって、多くエピソードがみんなの記憶に刻まれているようだ。ガールズちゃんねるでは「『世にも奇妙な物語』で印象に残った話」というトピックが盛り上がっていた。
「私は『懲役30日』が一番印象に残っています。初めて見た時はゾッとしたのですが、その後凶悪犯にはこれを適用すれば良いのにと思う様になりました」
「『墓友』普通に怖かった。特にラスト」
「高橋和也と竹中直人が出てた『プリズナー』。ビデオテープだったからああいう話も作れたけど、今はDVDどころかサブスクだもんなぁ…」
「沢山あるけど『ハイ・ヌーン』かな。玉置浩二の方の。平成にな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました