ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

デジタル

 デンタルではない(小ボケ)。 デジタルは死んだ、デジタルという単語はとうの昔に消費期限が切れて腐って消滅したと思っていた。思い込んでいた。まさか「デジタル・トランスフォーメーション」なんて中身のない言葉になって蘇って来ようとは思いもよらなかった。 デジタルといったらCD(コンパクトディスク)に音を入れる量子化(音波の周波数成分を小分けにしてどの範囲の周波数の音がどれくらいの強度で入っているかを記録するための、「点」への変換)である。ノイマン型コンピュータの系譜を継ぐ電算機器におけるビットである。それ以上でもそれ以下でもない。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました