ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「偉い人」は存在せず、働く場所も休暇も自由に選べる 中途社員も驚く「フラットな組織」は、どのように作られたのか

マーケティング最新
社員が次々に退職する、なかなか採用ができないといった課題を抱える企業の中には、そのまま潰れてしまう企業もあれば、苦境を乗り越えて立て直しに成功する企業もあります。組織の明暗を分ける、その分岐点はどこにあるのでしょうか。そこで今回は、「新卒を採用しても8割が辞めてしまう会社」から「新卒入社後3年目までの離職率がゼロの会社」へと変化した、ネットプロテクションズホールディングスの柴田紳氏にお話をうかがいました。中途社員が、入社後に「こんな組織、存在し得たんだ」と驚くほどのフラットな企業は、いったいどのようにして形成されてきたのか。社員と対等な目線に立ち続ける、柴田氏の思いが語られました。
Source: ログミー

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました