ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

税務調査と三匹の子豚

知り合いの国税OBに聞いた話、「国税調査官は解体屋なんだよね。でも、経理担当者と税理士ががっちり作った家はなかなか壊せないんだけど」国税調査官とは立場が違うだけで決して狼とは思わないが、この話を聞いて三匹の子豚を思い出した。藁で作った家、木で作った家は狼によって簡単に壊されてしまう。でも、レンガで作られた家は狼には壊されない。実際には狼ではないため、煙突の下に熱湯を用意することはできない笑 寧ろレンガで作られた立派な家に対しては優良申告法人という称号を与え、会社の誠実さを証明してくれる。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました