ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

組織は生き物で変化し続けるしかないのだけども

5月連休明けに大きな組織変更があった。チャネル・直販、大手・中堅、業種など顧客タイプごとにいくつかあった営業部門が一つの大きな本部としてまとまった。多くの社員が異動対象となる、久しくみない規模の大きなもので、これまで何年も何年もかけて各部門で知恵を絞って積み上げてきたものを綺麗さっぱり更地から作り直すタイプの組織変更のようだった。今回の変更で担当顧客がそのままだった営業は少なく、ほぼ全員が新しいテリトリでの関係づくりを一からはじめることになった。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました