ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

仕事中「ちょっと1時間、美容院行ってきます」が許される職場は、一体何が違うのか?

起業ニュース総合
画像イメージ
筆者がニュージーランドの会社でプログラマとして働いていたときのことです。ある日の朝のリモート会議中、ニュージーランド人の同僚がこんな発言をしました。
「今日は1時から美容院の予約があるので中抜けします。2時ごろにまた戻ってきますね」
えっ、それってOKなの!? と面食らいましたが、ほかのメンバーは一切気にしていない様子。実際その同僚は夕方のミーティングにすっきりした頭で現れました。
わたしがかつて働いていた日本のIT企業では、毎日大量のタスクをこなすことで精一杯。10分ほどコンビニに出かけるのもはばかられる雰囲気でした。仕事中に髪を切りに行くなんて発想がまったくなかった自分にとって、これはかなりのカルチャーショックでした。同じような仕事をしているのに、なぜこんなに違うのでしょうか?(文:はっしー)
ジムで筋トレ、カフェでコーヒー……カジュアルな理由で中抜け
The post 仕事中「ちょっと1時間、美容院行ってきます」が許される職場は、一体何が違うのか? first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました