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世界のクラウドゲームの有料ユーザーは2170万人

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オランダ・ゲーム市場調査Newℤooクラウドゲームサービスの有料ユーザー2,170万人が、2021年にクラウドゲームサービスに約2千億円を費やしたと推定されています。将来はさらに明るいです。2024年には、有料ユーザーはほぼ3倍になり、収益は4倍(約8千億円に急増)になりますクラウドゲームエコシステムの図は、さまざまなビジネスモデルとサービスをカバーする、現在市場で利用可能な幅広いサービスを示していますパンデミックの時期には、多くのクラウドゲームのバリュープロポジションが出現したか、より目立つようになりました。ほんの数例を挙げると、ゲーマー向けのクラウドゲームのユースケースは次のとおりです・わずかなコストで、ハイエンドで供給に制約のあるゲームハードウェアを体験できる・モバイルゲームのダウンロードサイズを最小限に抑え、貴重なストレージスペースを節約できる市場トレンドとしては・クラウドゲームがテレビに登場:Tencentはいくつかのテレビメーカーと提携してTencentSTARTをテレビに追加し、NVIDIAはSamsungおよびLGと提携してGeForce NOWを新しいテレビモデルに導入し、さらに多くのパートナーシップが進行中です・より巨大なメディアおよびエンターテインメント企業が関与:Netflixはサブスクリプションにゲームを追加する実験を行っていますオンラインゲームは2024

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