ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

4月の主要SNSニュースまとめ!イーロン・マスク氏Twitter買収、Instagramオリジナルコンテンツがおすすめに表示されやすくなるアップデートほか

マーケティング最新

皆さんいかがお過ごしですか?
4月はなんといってもイーロン・マスク氏のTwitter買収関連のニュースが世界中で話題になりましたね。
今後、Twitterは私たち生活者にとってどのような空間になっていくのか、気になる皆さまも多いと思います。
イーロン・マスク氏の件は、YouTubeチャンネルでお話できればと思っておりますのでどうぞお楽しみに。
4月はこれ以外にも、Instagramでオリジナルコンテンツがよりおすすめに表示されやすくなるアップデートなど、SNS運用ご担当者様は要チェックなニュースもありました。それではどうぞ!
■目次
全体
Instagram
TikTok
Pintarest
Facebook
WhatsApp
Twitter
1. 全体
【調査結果】企業が最も注目するSNSはSnapchat、特に懸念するソーシャルリスクは「売上への影響」「ブランドの低下」
4月15日、アディッシュ株式会社は、企業におけるSNS利用の実態を把握するために実施した調査の回答(1,076名)を公開しました。
企業が今後注目しているSNSとして、1位Snapchat(22%)、2位WhatsApp(20%)、3位TikTok(18%)が挙がりました。(複数回答)
また、懸念しているソーシャルリスクは「売上への影響(37%)」「ブランドの低下(27%)」などでした。
最も注目されている

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました