ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

真似る力

こんにちは!かけだし社長の小寺です。起業をしたい!という人たちで、自分だけの、オリジナリティ溢れる新規事業をやりたい!という人をよく見かけます。新しい価値を創造することは素晴らしいことです。ただ、全く新しいものを生み出す、というのは、誰にでもできることではないですし、なかなかの至難の業です。世の中に登場する多くの事業は、実際には既存の模倣、もしくは既存の掛け算であることがほとんどだと思います。イノベーションとは、既存の掛け算とよく言われます。例えばITテクノロジーと、各業界を掛け算した、フィンテック(金融×IT)、エデュテック(教育×IT)、フェムテック(女性×IT)などの造語が誕生してきたのも記憶に新しいかと思います。暗号資産やデジタル資産を確立したNFT(非代替性トークン)も、もともと存在したブロックチェーン技術が応用されています。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました