ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「子どもを殺そうと思ったこともある」、重度障害を負った子をもつ30代母親の嗚咽

「なんで子どもは、助かったんだろうね」「そう長くはないでしょう」「この子を殺し、殺人犯になる覚悟をしました」これまで筆者が取材をするなかで、障害児を抱えた母親や、家族からかけられた言葉だ。世の中では、SDGsのスローガンである「誰一人取り残さない」というフレーズが、声高に叫ばれているが、そうした“きれい事”の陰で、まだまだ差別や偏見に晒され、“取り残された”障害児家庭があるのも事実である。
Source: 現代ビジネス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました