ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「国」ってなんだろう?…海外ルーツの若手監督が、日本に住むクルドの高校生を描いた理由

クルド人難民2世の女子高生を主人公に、それまでの日常が突然断たれた家族の思いと生活をリアルに描いた作品『マイスモールランド』。その背景にある現代日本が抱える社会問題を家族の物語として繊細にすくいあげたのは、是枝裕和監督のもとで修行を積んだ、川和田恵真監督だ。自身のルーツゆえアイデンティティの葛藤もあったという川和田監督は、なぜいまこの題材をドキュメンタリーではなくフィクションとして描いたのか? その思いを聞いた。
Source: 現代ビジネス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました