ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

マルチ・スズキ ~インド戦略から学ぶ~

スズキのインド戦略 著者 R・C・バルガバ、監訳 島田 卓 2006年12月16日 第1刷 ㈱中経出版冊発行の書籍です。時代的には古いのですが成功の軌跡をたどるのには最適な生きた教科書になります。「日本式経営」でトップに立った奇跡のビジネス戦略、著者はスズキのインド子会社マルチ・ウドヨグ社 元社長です。 当時東京銀行インドニューデリー支店次長として活躍された方でインドビジネスに精通されておられる方で、現在インド・ビジネス・センターの代表取締役社長さんです。当時私は工作機械メーカーの海外営業担当で1986年ごろから会社の命によりインドに行き始めたのですが、当時は仕事を覚えるのと技術者の応援と通訳、新規開拓営業をしており、毎日が勉強の状態が続いており、この難しいインドの市場にマルチ・スズキ社の活躍がここまでになるとは思ってもいませんでした。当時はカブトムシ型をしたアンバサダーとプレミアムモータのセダン型の乗用車が主流の時代でした。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました