ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「レンチン」と言うけど「チン」と鳴るのはもはや過去? 電子レンジ音の変遷理由を“生みの親”シャープに聞いた

レンジは温めの終了を音で知らせてくれるが、この音に変化を感じたことはないだろうか。
以前は「チン」という甲高い音が印象的だったが、最近の製品は「ピーピー」といった、電子音で知らせるものが主流となったイメージを受ける。昔から食べ物をレンジで温めることを「レンチン」というが、今は「レンピー」ではないかと思うほどだ。
このチンという音は、早川電機工業(現:シャープ)が採用したのが始まりという。チンと
Source: グノシー経済

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました