ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

サラダマックから学ぶ

「サラダマック」誕生秘話は、顧客調査からだったと言われています。「ヘルシーなサラダが食べたい」「ヘルシーじゃないからマクドナルドには行きません」というような意見があり、ヘルシーでマクドナルドらしいサラダとして2006年、「サラダマック」は発売されました。しかし、売れずに大失敗に終わってしまいました。マクドナルドが調査して判断、発売しているのでヘルシーニーズは高かったのだと思います。しかし、「ヘルシーなものが食べたければそもそもマックには行かないよ」というのが消費者の結論だったのかもしれません。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました