ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

創業メンバーとストックオプション

自分が起業するにあたり思っていることを書きます。これから創業しようと思っている方や創業チームにジョインしよう(したい)方、シード期のスタートアップに入ろう(入っている)方に読んでもらえれば参考になるかもしれません。一昔前になるかもしれませんが、シリコンバレーの500スタートアップスの共同創立者、デーブ・マクルーアは創業チームに求める要素をこう言っています。「ITサービス分野の起業にはハスラー、ハッカー、ヒップスターの人材が三位一体で必要だ」ハスラーはビジネス設計や営業。ハッカーは技術選定とシステム構築。ヒップスターはデザインとUXをそれぞれ担うというわけです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました