ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

経営理念なんかいらんねん。は本当か?

昨日の深夜、とある現在社内制度絶賛改革中の若手経営者からメッセージが来ました。創立10周年を機に経営理念とミッションと行動指針を考え直したとのことで、どうですか?と意見を求められました。遅くまで頑張ってるなー。と関心しつつ、実は私、現在は経営理念なんか要らんねん派に属しておりまして、行動指針とか全く策定しておりません。コメントしづらい立ち位置なのですが、一生懸命考えられたのが伝わって来たので、「頑張ってますねー。熱い想いは伝わりましたよ。理念の見直しはスタッフさんの動機の再設定の絶好の機会なので、皆と共有出来るかをテーマに話し合ってみられるのをお勧めします。」と返しておきました。きっと、社員さん達と練り上げてシンプルでカッコいい理念を作られると思います。経営理念至上主義の崩壊続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました