ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「行って来い」「えいや」「決めの問題」……職場で飛び交う「謎の用語集」に反響

起業ニュース総合
画像イメージ
「新社会人に贈る、一部の職場でしか使われていないけど一応覚えないといけない謎の用語集」というツイートが話題を呼んだ。
そこに並んでいたのは「行って来い」や「一丁目一番地」といった、ちょっと古風な?言葉たち……。Twitterでは「何一つ分からない」という声も多数上がっていた。もともとのツイートをしたブロガーの安斎響市さんに、投稿の背景を聞いた。(文・ふじいりょう)
「行って来い」 と言われて…… 「え?どこに?」
The post 「行って来い」「えいや」「決めの問題」……職場で飛び交う「謎の用語集」に反響 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました